’69 Mustang と言えば…。

最近発売されたものかな?
Wellyの1969 Mustang Boss 429

f:id:m65-73:20200617215646j:plain

実車は、フォードが過激な429エンジンを
売るために作られた、今では稀少なマスタング

簡単な作りだけど、これが出たのは嬉しい!

f:id:m65-73:20200617215807j:plain

f:id:m65-73:20200617215854j:plain

見た目はシンプル~。Mach1と変わらないが、
大きなラムエア・インテークフードが特長かな?
(今のところ改造は…していません…。)

 

’69 Mustangですが…、
ミニカー(1/64、3インチ)を集めだした頃は
なかなか…気に入るモノに出逢えず…。(^_^;)

 

ここから、過去に手に入れたモノを
まとめて紹介しま~す。(^o^)/
(購入時に撮った写真の編集です…2002年頃~)

f:id:m65-73:20200617220052j:plain

① Johnny Lightning 69 Mustang Mach1
最初に手に入れた69年式。
今、見るとなかなかのJL特有な解釈具合。
顔つきが、鮫っぽい?嬉しかったけど。

② Muscle Machines 69 Boss 302
ここまで…デフォルメすると…開き直り~?
このメーカーはこの路線でしたね。

③ Racing Champions 69 Mustang Boss 302
良く出来てるけど、少し大きかったなぁ。

④ Johnny Lightning Custom Mustang (69?)
これは…たぶん69年式?だと思うのだがぁ。
中古のセール品で見つけました。

 

f:id:m65-73:20200617220149j:plain

⑤ GREEN LIGHT 69 Mustang Boss 302
GLで初ゲットしたミニカー!嬉しかったなぁ~。
遂にこんなメーカーが出たんだ!っと。
(その後、色違いを何台か買う事になる…)

⑥ GREEN LIGHT 69 Mustang Mach1
マッハ1も登場。Boss 302と微妙な違いが嬉しい。
(ダミーのエアダクトの有無等、金型が違うぅ)

Hot Wheels 69 Mustang
とうとうHWでも!しかし~このデフォルメがぁ…。
その後出るBoss 302はお気に入りです♪(^o^)♪

⑧ Kyosho 69 Mustang Boss 302
これが…コンビニで販売された日にやぁ~。
今は亡きサークルK、サンクスへ駆けずり回った…。
流石!京商!よくぞ出した!USAモノ!でした。
ミニカーというよりも、精密スケールモデルですね。

 

マスタングと言えば、シェルビーも。
69年式は、だいぶ顔つきが違いますが…。

f:id:m65-73:20200617220310j:plain

左)Johnny Lightning 69 Shelby GT500 Coupe
これは、なかなかカッコ良く出来ています。
幅が太めですが。

右)Hot Wheels 69 Shelby GT-500
ロールバー装備のコンバーティブル。オシャレ?
スポーツルーフが出たら欲しい!

 

粗い写真でまとめて失礼しました~。(^_^;)

今回、’69 Mustangを色々紹介したのは、
お気に入りを出す前振りに!と、書いていたら…
長くなったので、今回はこれで終了します。(^o^;)
つづきは次回紹介しま~す。(^-^)/