’69 Dodge Charger HW TH!!! って、リー将軍?

今回は、マスタングではなく…、数々の映画でも活躍する
ダッジ・チャージャー!そのなかでも
1969年型を紹介~。

 

Hot Wheels 2006年 Treasure Hunts!!! ☆(^o^)☆
1969 Dodge Charger

f:id:m65-73:20200727233856j:plain

このTHを手に入れたのは2008年頃、初めて入った駄菓子屋さん。
駄菓子屋で扱うおもちゃと並んで、HWが沢山!
どうやら問屋で大量に仕入れたようで、値段は全て100円。一時期のHWブームが過ぎて余ってたのかな?(百均でも扱ってる店がありました。)
「どれどれ何があるのかな~、ん!!!」☆(°Д°)☆
まさしくお宝発見!今では考えられません。(^_^;)

 

と、その前に同型HWの中から、代表してこちらを。

f:id:m65-73:20200727234052j:plain

左)Hot Wheels 2004 First Editions
出た時、うれしかった初版のベーシックカー。
この年代のチャージャーは角々しがちなところを、HWは少しマッチョなデフォルメが丁度イイ感じです。
後の70 Dodge Charger R/Tにもいかされてますね。

右)Hot Wheels 2004 BLVD. Bruisers
当時のサイドライン。シャーシはプラのリアルライダー。細部塗装されたお気に入りの1台。

 

で、HWトレジャーハントを。☆(^o^)☆

f:id:m65-73:20200727234714j:plain

『爆発!デューク』"リー将軍"のオマージュ品?

 

f:id:m65-73:20200727234801j:plain

開閉ギミックが嬉しい~。ヘミエンジン?
(2010年頃~、ベーシックカーは簡略化…、残念!)
エンジンの色は…、室内と同じ。しかたがないか…。

 

f:id:m65-73:20200727234933j:plain

細かく塗りわけは…、されていませんね。

 

f:id:m65-73:20200727235105j:plain

前後タイヤ違いが良いですねぇ~。 "06"とは2006年か。

 

f:id:m65-73:20200727235147j:plain

このTHデザインが一番の特徴ですかね~。

 

f:id:m65-73:20200727235220j:plain

リアのナンバープレートには「THUNT」の文字が。


と、せっかくなので…、他メーカーの
『爆発!デューク』"リー将軍"仕様モノを。

f:id:m65-73:20200727235314j:plain

ERTL 
簡単な作りで、のっぺりとした箱型っぽいけど、
バンパーは特徴がでているかな。

 

f:id:m65-73:20200727235418j:plain

Racing Champions 
この形は…、「69 Dodge Charger 500」ですね。
リアウィンドウ、フロントマスクの形状が違います。
RCは、"ワイルドスピード" チャージャーもこの形…。

この2台は貰ったモノで、『爆発!デューク』にそんなに思い入れはありませんでしたが…。マニアにはこの色がたまらんのでしょうね。(^o^;)


そして…、Johnny Lightning 製。
カッコイイから買ってました。f(^_^)

f:id:m65-73:20200727235832j:plain

このパッケージだと、2007年の映画版のようです。
JLは、他と比べると…、一回り小さいです。(((^_^;)

 

f:id:m65-73:20200728212643j:plain

「YEEEE-HAAAA!!! 」って。(^o^;)

 

f:id:m65-73:20200727235915j:plain

プッシュバンパーが付いてる所が憎い~。(^o^)

 

f:id:m65-73:20200728000004j:plain

ボンネット開閉~。中身はもちろん426HEMI?

 

f:id:m65-73:20200728000038j:plain

細かく塗りわけ…、されていますね。(^-^)/
(車内に、しっかりロールバーもありました)

 

f:id:m65-73:20200728000124j:plain

タイヤ、ホイールが、カッコイイ~。(^o^)/

 

4台を一緒に、

f:id:m65-73:20200728000251j:plain

HW THは少し明るめのオレンジ色ですね。
ん~、こんなに集まると…。マニアなのかな?(^_^;)

今回は、オレンジ色特集?でした~。(^o^;)