Toon~Mustangな世界?で、Maisto。

今回は、マスタングに戻ってまいりました!が…。

「1/64、3インチミニカー」に求める魅力は、小さなサイズに詰められたリアリティー、ちょっとのデフォルメでカッコよさが強調されたモノが好きなのですが…。

今回紹介するのは、探し求めると出逢ってしまうデフォルメされ過ぎた、まるで漫画から飛び出してきたかのような…、Toon?なモノ。普通なら手を出さないけど…、好きなマスタング!買ってしまったモノ達です…。

 

f:id:m65-73:20200810182548j:plain

Hot Wheelsから、'68 Mustang (Tooned)
好きな年代なんだけど…、Toonなんですね。(^_^;)

 

f:id:m65-73:20200810182635j:plain

が、2003年のFirst Editions。(1968 Mustang)
が、2017年に改良?されたモノ。('68 Mustang)
パーツ分割が増え、うまくまとまった感じ。
スーパーチャージャーもこじんまりと縮小…。


日本の玩具メーカーにもありますね、
寸詰まりにデフォルメされたモノが…。

f:id:m65-73:20200810182723j:plain

チョロQ タルガ製、マスタング(1965 Mustang)

色々出てますが…、この1台だけ入手しました。
この世界観ではなかなかの出来?ですかね。(^_^;)


そして、デフォルメの代表と言えば…、
MUSCLE MACHINES!(^o^;)

f:id:m65-73:20200810182830j:plain

MUSCLE MACHINES '69 Boss 302

ラインアップされた車種は魅力的なモノが沢山…。
これを知った当時は、ついつい色々買いました。
ただ、冷静に見ると…、デフォルメきつ過ぎます!

 

f:id:m65-73:20200810182921j:plain

MUSCLE MACHINES '66 Mustang

ドラック仕様で、デフォルメ盛り強調モデル!(*_*)


最近では、M2 Machinesからもこんなモノが。

f:id:m65-73:20200810183049j:plain

M2 Machines Ground pounders
1967 Shelby G.T.500

大好きな67シェルビーマスタング
深い緑に、レース仕様な処理が渋カッコイイ…、
はずなんですが…、この形で出るとは…。(>_<)


そんな中で、まだましな?デフォルメ車が、
Maistoから出てました。(少し大きめですが…。)

f:id:m65-73:20200810183137j:plain

Maisto PRO RODZ '67 Ford Mustang GT
(代表して、こちらのお気に入りブルーを)

あのMaistoが!と、当時は見つけては買って…。
他にもマッスルなアメ車が続々と出ていました。
(こちらはToon…、とまでいかないですかね。)(^_^;)

 

f:id:m65-73:20200810183218j:plain

かなりカスタムされたフォルム。
けどこの形、ベースは「1967 Shelby GT」ですね。(^o^)/

f:id:m65-73:20200810183258j:plain

エンジンルームもメッキでピッカピカ。

 

f:id:m65-73:20200810183325j:plain

後部に、ちゃっかりNos?細かい表現~。(^o^)/

 

f:id:m65-73:20200810183350j:plain

大径ホイールに薄っぺらタイヤ…。肉厚タイヤを希望!
GT 5.0って何?(^o^;)

 

同じ金型で、最近?Maistoからこんなモノが。

f:id:m65-73:20200810183418j:plain

Maisto Design Tow & Go
1967 Ford Mustang GT / Camper Trailer

この車でキャンピングトレーラー牽引って…。(^o^;)
ギンギラでカッコイイ?肉厚タイヤが良い?(^o^)/

 

更にburagoからも同じ金型で簡素なモノが…。(((^_^;)

f:id:m65-73:20200811051032j:plain

色々と事情があるのでしょうかねぇ…。( ´-ω-)
改造ベースには良いかも。

 

まとまりなくToonくくり?でマスタングを出してきましたが、
まだ紹介したいメーカーがありますので…、

それは次回に。(^o^)/