★ LONE STAR を、紹介~。

★ LONE STAR …、孤高の星?今は亡き英国製ミニカー。
造形に職人気質を感じられる?雰囲気あるミニカーです。

中古品で集めた、状態が良いモノを紹介していきます。(^o^)/

 

まずは、"LONE STAR"らしい?パカパカ開閉が多いモノを。

(今回は、表記のあるシャーシ裏面から)

f:id:m65-73:20210615211513j:plain
LONE STAR 1/58
Road-Master Flyers Super Cars
> Ford Corsair

 

馴染み無い車種でしたが…、"LONE STAR"とはどんなもんか?と手に入れた最初の1台。

 

f:id:m65-73:20210615211630j:plain
状態は良さそうですが…、ハンドル欠損のジャック品でした。
さみしかったので、プラ版で作って付けときました。f(^_^)

 

"LONE STAR"の特徴は、細いタイヤ。けどコレが転がすと、
スムーズに走って、気持ちがイイんです。(^3^)/

 

 

 

f:id:m65-73:20210615211757j:plain
LONE STAR 1/58
Road-Master Flyers Super Cars
Gran Turismo (C2)

 

f:id:m65-73:20210615211908j:plain
"Corvette"は、あまり集めてないんですが…、
この年代、そして色が気にいりまして…。

 

f:id:m65-73:20210615211953j:plain
タイヤとの隙間等気になる所はありますが…、ご愛嬌。(^o^;)
ネジ止め分解が可能なので、所々メンテナンスしています。

 

エンジン造形も見て欲しいので、上からも撮影~。

f:id:m65-73:20210615212045j:plain

他の3インチミニカーと比べると少し大きめでしょうか。
スケール表記も、あったり、なかったりします。

 

(ここから紹介するモノも、同じスケールと思われます。)

f:id:m65-73:20210615212234j:plain

LONE STAR Flyers
> Corvette Sting Ray (C3)

"Corvette"をもう1台~、"C3"はどうでしょうか…。

 

f:id:m65-73:20210615212441j:plain

こちらもハンドル欠損のジャック品だったので…、
自作したハンドルを装着させております。(^o^;)

 

f:id:m65-73:20210615212556j:plain
流線型のボディ、綺麗に表現されているのでは。

 

f:id:m65-73:20210615212640j:plain

 

 
そして!…、私がもっともお気に入りの車 !(*_*)

f:id:m65-73:20210615232927j:plain

これ当時の箱?では無く、画像検索で色々調べて…、
自分で勝手に箱の一面を作って見ました。(^o^;)

 

f:id:m65-73:20210615212927j:plain
LONE STAR Flyers

> Ford Mustang G.T. (1967)

 

f:id:m65-73:20210615213053j:plain
こちらは状態が良いです。金色ボディです。(^3^)/☆

 

 

f:id:m65-73:20210615213159j:plain
この佇まい…、何とも言えません。好きなんだなぁ。(^o^;)

 

f:id:m65-73:20210615213238j:plain

 

 

f:id:m65-73:20210615213327j:plain
色違い(茶色)と一緒に。

 

 

f:id:m65-73:20210615213440j:plain

他も並べて撮影~。(黄色の"Ford Zodiac Estate"も合流)

 

★ LONE STAR… 、貧弱なタイヤなんだけど、それを補うボディ造形と機能美?そこに魅力を感じるのかな…。(^o^)

 

▼オマケに。状態が悪いモノを使って、レストア中~。

f:id:m65-73:20210615213523j:plain

何色にしようかな~?f(^_^)