GL 69 Mustang R「タイヤの収まり」を改善

前に紹介したGREENLIGHT (ACME Trading Company) のレース仕様な「1969 Mustang Boss 302 R」前から気になっていた「タイヤの収まり」を改善?してみました。

今回は、その撮り直した写真を紹介~。
(前と同じ車ですが…)


改善前の車がこちら。

f:id:m65-73:20210918015259j:plain

この写真ではあまり気にならないかもしれませんが…、タイヤが内側に入り過ぎて、レース仕様なのに収まりが悪い、ナロー?な感じ。

 

改善箇所

f:id:m65-73:20210918015342j:plain

タイヤを外側へ移動し、その際出来た隙間に白い物(スペーサー)を入れ調整。白い物=綿棒の軸を切って利用しました。
コレだけで改善されるとは…、長い間気持ち悪かった。(^o^;)

 

で、改善後!の写真~。

 

ACME (GREENLIGHT)
Dan Gurney's #2 1969 Boss 302 Trans Am Mustang

f:id:m65-73:20210918015424j:plain

f:id:m65-73:20210918015441j:plain

ほとんど変化は感じませんかね?微妙~な改善です。

 

f:id:m65-73:20210918015524j:plain

側面からも。今までの撮影方法も改善しました。f(^_^)

 

 

f:id:m65-73:20210918015611j:plain

前後からも。うん、「タイヤの収まり」が気持ちイイ。

 


▼ 他も「タイヤの収まり」を改善~。

 

GREENLIGHT (H D TRUCHS)
1969 Ford Mustang Boss 302 (#1 Peter Revson/Trans Am)

f:id:m65-73:20210918015750j:plain

f:id:m65-73:20210918015807j:plain

f:id:m65-73:20210918015822j:plain

 

ACME (GREENLIGHT)
Parnelli Jones' #15 1969 Boss 302 Trans Am Mustang

f:id:m65-73:20210918015908j:plain

f:id:m65-73:20210918015924j:plain

f:id:m65-73:20210918020017j:plain

 


ACME (GREENLIGHT)
Allan Moffat's #9 1969 Boss 302 Trans Am Mustang

f:id:m65-73:20210918020117j:plain

f:id:m65-73:20210918020134j:plain

f:id:m65-73:20210918020152j:plain

 


▼ 最後に"オーバーフェンダー"なこちらも、

ACME (GREENLIGHT)
Allan Moffat's #33 1969 Trans Am Mustang

f:id:m65-73:20210918020234j:plain

f:id:m65-73:20210918020252j:plain

f:id:m65-73:20210918020311j:plain

カッコ良さ、増しますね~。(^o^)/

 

前後から、

f:id:m65-73:20210918020437j:plainタイヤもワイドだったら…、ま、これなら見た目OKかな?

 

裏側を見ると、

f:id:m65-73:20210918020507j:plain

だいぶ隙間が…、タイヤがもう1つ入りそう?…ですが終了~。
(分解しかけましたが…、で、ネジ止めに変更しています)

 

今回は、タイヤの収まりが解消され、気分スッキリ自己満足?
それだけの紹介になりました~。f(^_^)