Hot Wheels '69 Copo Camaro をイジる。

f:id:m65-73:20210818235054j:plain
Hot Wheelsから発売された、
FALKENカラーの'69 Copo Camaro

 

f:id:m65-73:20210818235258j:plain

好きな初代カマロの1969年モデル、嬉しくて~、見つけてはついつい買って…、増えたので少しイジッてみました。

 

 

タイヤをイジる。

f:id:m65-73:20210818235429j:plain
側面を削ってタイヤの幅を広げ、ホイールも掘り取って…。

 

 

ホイールになりそうなモノは…、で選んだのがコチラ↓

f:id:m65-73:20210818235611j:plain衣料用の留め具、"スナップボタン"を思いつきました。(^3^)/
タイヤは前後違うので、7mmと8mmのスナップを選択。
留め具なので、凸凹の2つの形が。(100均で購入可能)

 

 

凸スナップを使ってみた。

f:id:m65-73:20210818235711j:plain

タイヤの内側リム部分?は薄いプラ板を円形にはわせて取り付け、凸スナップは削って加工したモノをはめ込んでみました。
何とか作ったけど…、これはこれでホイールっぽい?(*_*)

 

 

凹スナップも使ってみた。

f:id:m65-73:20210819000324j:plain

凹スナップに合わせてタイヤ内側を削り調節し、はめ込む。
少し変わったホイールだけど…、ま、こんな感じ。(^o^;)

 

仕上げにちょっとだけ細部を色塗り~。

f:id:m65-73:20210819000410j:plain

f:id:m65-73:20210819000434j:plain

触り過ぎて…、FALKENの緑色がはがれてきた…。(^_^;)

 

 

凸スナップタイヤは、色を剥がしたザマックボディに~。

f:id:m65-73:20210819000609j:plain

f:id:m65-73:20210819000633j:plain

色がなくてもこの69カマロ、造形がカッコいいなぁ。(^o^)/

 

 

f:id:m65-73:20210819000735j:plain

f:id:m65-73:20210819000756j:plain

f:id:m65-73:20210819000815j:plain

複数手に入れると…、気軽にイジッてしまいました。f(^_^)
"スナップボタン"、違う形もあれば…、面白いかも!(^_^)v



追伸~。
その後、爪でこするとタンポ印刷がボロボロはがれるので、
ボディカラーは地色の青1色に。(青地も少しはがれ…)

f:id:m65-73:20210825213111j:plain

FALKEN無しだと軽薄な青…?内装も白色に塗り替え~。

f:id:m65-73:20210825213205j:plain

f:id:m65-73:20210825213235j:plain

もう少し丁寧に除光液等を使ってタンポ印刷を消しとれば、
綺麗に仕上がったと思うが…、コレはコレで終了~。(^o^;)