HW CUSTOM MUSTANG "香港版" をゲット!して…

つ、ついに…。(^o^;)
当時モノ!1968~70年製?の HOT WHEELS
"CUSTOM MUSTANG" を手に入れました~。(^o^)/☆☆☆

f:id:m65-73:20220107003245j:plain

これは、香港版!USA版とは造りが異なるんですよね~。
(USA版は持ってないけど、色々画像を見ると…、ね。)
(詳しくはファンカストックさんの記事を~)

 

 

状態は…。

f:id:m65-73:20220107003328j:plain

う~ん、半世紀以上経過した代物だしなぁ…、仕方ない?f(^_^)
ボディは、Copper(銅色)だったみたいですね。

 

 

f:id:m65-73:20220107003417j:plain

男前なフロントマスク。このあたりも特徴なんでしょうね。
リアから見ると…、タイヤが片方浮いてるなぁ…。(^_^;)

 

 

ダメージは他にも…。

f:id:m65-73:20220107003541j:plain

ボンネットが…、片方の軸が折れて外れていました。(*_*)↷

 

 

で、勿体ない?かもしれないけど、分解~。f(^o^)
(最初っから中身が見たくって…、ね?)

f:id:m65-73:20220107003705j:plain

タイヤの接地原因は、シャーシの歪みだった様で簡単に修正。
タイヤの状態は良かったのでこのまま。車軸が特徴的。(^o^)/
バンドルが別パーツ(黒)なのが変わっていますね~。
窓パーツはヒビが入っていたけど…、磨いてキレイに。

 

 

ボンネットの軸を修復~。

f:id:m65-73:20220107003826j:plain

折れた軸跡に1mmのピンバイスで穴を開け~。
何か使えるモノは無いかいなぁ…と、
この"押しピン"が、太さ、硬さも丁度イイ。
加工し、接着し完成~。強度もバッチリ!?

 

 

ボンネット、オープン~。(^o^)/

f:id:m65-73:20220107004031j:plain

ボディの色をナントカしようかなと、イジッていたら…、
結局、剥がしてしまい"ザマック"状態に。今のところ?f(^_^)
ホイールはメッキ風に色塗りして復元?(それっぽく)

 

 

f:id:m65-73:20220107004209j:plain

ボディ表面の気になる凹凸は、削って整えて。
前輪タイヤも"レッドライン"がほしいけど…、まぁいっか~。

 

 

f:id:m65-73:20220107004302j:plain

タイヤの接地は…、まぁ良しと。少しだけ墨入れと色指しを。

 

 

 

f:id:m65-73:20220107004339j:plain

うん!やはり当時の造形はカッコ良い。そして美し~い。(^3^)/

何色がイイかなぁ…、暖かくなってから塗る?かなぁ~。f(^_^)